タグ

, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

こんにちは^^

広島市五日市駅前の美容院プロッソルで美容師をしています一番はボブスタイルが得意な坂井泰平です。

~~~~~~~~~~~~~~~~

今年はも大好きなクリエイション活動

今年のテーマは月に2スタイル

結果は…21点

作品数的にはまずは達成できずですが振り返ってみます

 

1月のTTPとサロンとクリエイティブの狭間ぽいの

6ok179A0708A4

 

 

179A1146ok

 

 

 

今年は地毛で攻めて見ようというわけで第1弾

2月

13okA4

 

14_179A2909okA4

セットっぽいのってやったことないよねってことで2つ

 

3月はBALANCEに載ることになったので2ページ分撮影

これも地毛。黒染めからブリーチしまくって衣装背景までこだわった作品

17_179A6067okA4

18_179A6249okA4

1ウィッグ2スタイル

キックアスがテーマ

179A5594(3)

 

 

2

 

4月 毒カエルからインスパイアを受けたの

179A8485(1)okA4a

 

179A8516okA4a

 

5月初のようこちゃんというプロモデルを呼んでの撮影

本当に圧倒されてしまった。

179A0486OKA

179A1063ok

179A0804okA-A4

結果MTCにてグランプリを頂きました^^

モデルちゃんに獲らせてもらったようなもんですわ

で6月

ここ数回クラゲをテーマにしていたのでこれもクラゲ

というか発光生物がテーマ

初のブラックライトにて…いやー難しいけど楽しかったな

179A2778okA4

 

179A2970okA4

 

 

7月はかあこさんのセミナーにて1点

179A6140

 

ここから僕のアレンジの概念が変わったのです

良い意味で、めっちゃ勉強になった!!!

 

8月はクラゲシリーズ

質感がよくなった

179A6712ok

9月

モデルちゃんムリクリ呼んでの無理矢理撮影。

うん。

ムリクリ感でてるわ

179A9955ok8kiri 179A0082OK8kiri

 

そしてクリエイティブ研究会にてロケも☆

179A1386

 

179A1156okA4BW

 

10月まずはクリエイティブ研究会にて

179A2387B

 

またもや地毛。

地毛って意外と難しい。

そして伝説の早朝ロケ

179A5427aokB

 

179A5163ok

 

 

11月

まだブログに書いてなかったけどモデルちゃんがバタンキューで急遽嫁をモデルにTTP

ここにきてTTPのやり直し

基礎を見つめ直しました

179A6655

 

179A6618

 

そして12月もTTP

179A7548

 

質感替えて

179A7631

 

179A7597

 

これ、メイクも替えたらよかったな

そしてラスト。つい先日の。

これは初めましてのモデルちゃん

地毛を自由にしてもいいってことで(またブログ書きますが)

 

179A8770

 

モデルちゃんとかなり対話し(メッセージですが)たどり着いたこのイメージ

まだ写真構ってないですが…初のお披露目

 

と。

ざっと振り返ってみたけど

がんばったなぁ

って言うのと

成長してるのかなぁ…

って言うのと

まだまだやなぁ…

って言うのとで

複雑です

 

6月以降、ホント苦しかった。

g.D.Cとの両立ってのもあるけど

苦しかった

 

去年を超えたかな?って思う部分もありますが

ほとんどの作品がまだまだで

でもそれが伸びしろってことなんだろうなって

 

今年は業界誌の編集部へ2回も持ち込み行かせてもらい

言われることは悔しいけど、それもまた課題なのです

また1年過ぎた

 

来年もまた、まずはJHAを目指して☆

そして、今年のラッキーなグランプリ受賞を本当にみんながかっこいい!オシャレ!って言って頂けるように

 

そして何よりも自分のために

 

納得いく作品ってのを増やしていきたいと思います

 

来年も

 

継続は力なり。

その先へ!!!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~
個別でご相談も受けております

facebook 坂井泰平
LINEID:taihei1202
お気軽にお問い合わせください☆

僕のパラメーターはこちら

美容師歴7年

徹底したベーシックカット技術で再現性の高く家でも楽なナチュラルなヘアスタイルとコンテスト用クリエイティブ撮影を沢山してきて培ったカラー技術で素敵な女性を増やしております。お客様には男性美容師ですが柔らかくて感じがいい、落ち着いた雰囲気で安心感があるとよく言っていただけます^^美容院では静かにゆっくり過ごしたい。何となくは決まってるんだけど似合う感じにしてほしい。またヘアケアについて詳しく知りたい、家でのスタイリングを知りたい、コテの巻き方が教えてほしい、簡単なアレンジも知りたいってお客様は是非是非一度お任せください☆

ナチュラル・クリエイティブを問わず撮影をずっとしてきたおかげで似合わせや今っぽいスタイルは得意です♪

受賞歴
ムラカミテクニカルコンテスト2014
フォトクリエイション部門 菅野あゆみ賞グランプリ

ナチュラル ☆☆☆☆☆
フェミニン ☆☆☆☆
カジュアル ☆☆☆☆
グラマラス ☆☆☆
ミセス ☆☆☆☆
モード ☆☆☆☆☆
ボブ ☆☆☆☆☆

お話
おしゃべり度 ☆☆☆
声の大きさ ☆☆ (割りと静か)
声の高さ ☆☆☆☆(高め)
※割と滑舌が悪かったり噛んだりします
美容内容重視(未来のヘアスアイル、ヘアケア、ビューティー)
※ヘアケアアイテムのお話はします。ご紹介は致しますので必要なもの、持って帰るものを選んで頂きたいなと思います

広島の美容院
プロッソルホームページ
ご予約はこちら↓↓↓↓
yoyakubotan

 

五日市店
佐伯区五日市駅前2-18-1
0120396797
0829216797