タグ

, , , , , , , , , , , , , ,

月曜日は毎月入ってるg.D.Cの講習

今回はついに岡山!!!

岡山クラスだけど5回中1回しかない岡山!!!笑

ベーシックで11回通った岡山ですが5月ぶりに上陸

IMG_4360

今回岡山1回ポッキリなのでバスで行くにも回数券買えないからある程度かかるし

時間もかかるし

しんどいし

ってなって新幹線で

今まで2時間半以上かけて通ってたけど広島でて35分で着きました

 

近!!!!

文明の利器すごい!!!

ってなったわ

 

ってことでダリア岡山

179A6738

久々の風景です

メンバー違うし、だいぶ人数少なくなったけど

笑っても泣いても残り2回

 

今回もいつものように宿題のディスカッションから、そしてモデル実習があるのでまずはウィッグでトレーニング

自分の弱点を見つめ直して、ウィッグで課題をクリアしてからの

IMG_4362

モデルさん登場

広島から連れていくわけにも行かなかったので色々と協力していただいて、石井ちゃんが見つけてくれました!!!

本当に感謝。

 

ってなわけでカットカット!

毛先5センチ、前側は8センチぐらいカット。前上がりの簡単なロングレイヤースタイル

 

吉田さんにしっかりとチェックしていただいて自分の課題に注意して丁寧にカット

終わったら1時間半以上かかってました^^;

それもレッスン

 

来月は1時間で仕上げなければな

というかできなければサロンワークで活かせないのでいろいろと考えないようにしっかりと日々のトレーニング頑張ります

 

ってことで

179A6739

 

179A6745

179A6743

32mmのコテなかったのでスタジオにあった20mmくらいの細いコテで(笑)

ツヤも残しながら質感ある程度作れたかなぁ〜と

勉強になりました!

 

で、終わってダリアスタジオに別れを告げ

IMG_4363

179A6746

今回も懇親会

講師の塩見さんが次回これないということで懇親会IMG_4365

 

179A6747

これ、美味しかった

基本聞き役が多いメンバーですが楽しく過ごしまして

 

終わって帰るかと思いきや、塩見さん、松澤さん、横山さんという岡山ベーシックメンバーで二次会www

11999671_868932166518152_1090058868898079824_o

1517869_868932189851483_6552550449876845289_o

基本塩見さん、松澤さんがしゃべってたり

タメになるお話

美容の熱い話

クリエイティブな話

塩見さんが僕のこと苦手なはなし(爆)

ちょっと感じてたし僕もそう思ったりもしてたけど

塩見さん曰く、似てるからこそ苦手だとおしゃってて

で、凄い本当は言わなくていいし、言わなかったら楽なんだけど僕の為に言ってくれて

アドバイスいただきました

そういう人に出会えて、15ヶ月お世話になれたのは本当に感謝です

あ、後ボリュームあげますwww

 

残り1回

徹底的に吸収しなきゃな。

 

って本当にその他の話もいろいろとして、熱い夜だったわ

前回もだったけどこの熱さが心地よい

ぬるま湯はいらない

もっともっと熱く

 

今月もレッスンがんばります!

あっという間の5回コース。はじめの1歩から15回、後1回

感慨深いわ

次回も多分打ち上げまで、楽しみです

 

 

1日ワンクリックしてくれたら嬉しいです♪

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

いつも↑↑クリックありがとうございます^^

~~~~~~~~~~~~~~~~

この記事を書いたのは 坂井泰平 sakai

広島市五日市駅前の美容院プロッソルで美容師をしていますボブスタイルが得意です。

個別でご相談も受けております

facebook 坂井泰平
twitter 坂井泰平
友だち追加数
お気軽にお問い合わせください☆

僕のパラメーターはこちら

美容師歴8年

徹底したベーシックカット技術で再現性の高く家でも楽なナチュラルなヘアスタイルとコンテスト用クリエイティブ撮影を沢山してきて培ったカラー技術で素敵な女性を増やしております。お客様には男性美容師ですが柔らかくて感じがいい、落ち着いた雰囲気で安心感があるとよく言っていただけます^^美容院では静かにゆっくり過ごしたい。何となくは決まってるんだけど似合う感じにしてほしい。またヘアケアについて詳しく知りたい、家でのスタイリングを知りたい、コテの巻き方が教えてほしい、簡単なアレンジも知りたいってお客様は是非是非一度お任せください☆

ナチュラル・クリエイティブを問わず撮影をずっとしてきたおかげで似合わせや今っぽいスタイルは得意です♪

受賞歴
ムラカミテクニカルコンテスト2014
フォトクリエイション部門 菅野あゆみ賞グランプリ

ナチュラル ☆☆☆☆☆
モード ☆☆☆☆☆
フェミニン ☆☆☆
カジュアル ☆☆
グラマラス ☆☆
ミセス ☆☆
ボブ ☆☆☆☆☆

お話
おしゃべり度 ☆☆☆
声の大きさ ☆☆ (割りと静か)
声の高さ ☆☆☆☆(高め)
※割と滑舌が悪かったり噛んだりします
美容内容重視(未来のヘアスアイル、ヘアケア、ビューティー)
※ヘアケアアイテムのお話はします。ご紹介は致しますので必要なもの、持って帰るものを選んで頂きたいなと思います

広島の美容院
プロッソルホームページ
ご予約はこちら↓↓↓↓
yoyakubotan

 

五日市店
佐伯区五日市駅前2-18-1
0120396797
0829216797
PVアクセスランキング にほんブログ村