タグ

, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

こんにちは^^

広島市五日市駅前の美容院プロッソルで美容師をしています一番はボブスタイルが得意な坂井泰平です。

~~~~~~~~~~~~~~~~

ささ、2日目

COMPLEX当日!

わたくしは、g.D.C受講生を代表して(受講生・卒業生の中から20名くらい?声をかけて頂いて)自分が切ったウィッグを展示させて頂いてきました

とりあえず朝から吉田さんのサロンglamへ

179A7087

電車1こ間違えて快速乗ったのもあって若干遅刻し

つくと、すでに、凄い熱気!!!

o0720048013139925683

みなさん真剣に1体のウィッグと向き合ってました

とりあえずいっぱいだったのでちょっと待って僕もカット!!!

事前にFBページにて見てもらってはいたのですが、、あら、まだこんなに切れるじゃないか…と切っているうちに・・・2時間ちょいくらい切ってました

 

ってかビビり過ぎてたのもあって、いつも以上につかれました

塩見さんにアドバイスも頂いて

なんとか完成☆

179A7093

179A7091

179A7090

179A7089

そして雨の中移動www

ツラ…

せっかくウィッグ作ったけど…雨ツラ…

o0800060013139969400

現場は赤レンガ

ここは。マジで、メチャクチャ素敵です!!!

こんなところでステージに立たれるなんて…うらやましい…

とかなんとか

179A7097

僕らのウィッグはご来場の方が通る廊下にずら~~~~っと並ぶわけですが

179A7104

179A7111

壮観!!!

メチャイケてます!!!

そしていよいよ始まったCOMPLEX

『教育・貢献・創造』

と3部に渡る充実の内容

1部では吉田さん、菊地さん、戸石さんと3名の先生陣のステージと

179A7119 179A7125
大倉さん、田中さん、畠山さんの講師陣のステージと

179A7126 179A7129 179A7135 179A7137

見ごたえありました!

リアルカット、絶対手震えますよ

すごいクオリティを間近で見れて、ビリビリしました

 

第2部の貢献

社会貢献活動、SORA、ハサミノチカラの北原さんのお話とスマイルカットの赤松さんのお話

どちらも、感動的で、そしてとても反省したり、共感したり、、凄いなぁって単純に思いました

8819

思わず購入した子供カット用のシート

子どもは基本大好きですが、なかなか泣く子を上手く切ってあげれない

赤松さんは障害があったりで美容院に行けない子供の髪を切れるようにという活動をされているのですが、普通の(といえば語弊はあるのですが)お子さんのカットや、教育とうとうにも使える話をされていて、なんだかとってもすっと。入ってきました

感動しました。

人の為に在りたいと心から思いました

 

そして第3部は創造

本当に有名な、第一線で頑張っている美容師さんによるステージでのクリエイション

やはりメチャクチャ刺激的で!!!興奮しました!!!

マジで、うん、巧いです、

そりゃそうなんですが、素敵なステージでした!

 

モデルさんがプロだったりで肖像権の問題等で写真は一切禁止だったのですが心に留めました

素晴らしかった!

179A7143

 

充実の3時間、あっという間でした

 

そしてイベント自体も素晴らしかったですが、それプラスg.D.Cにはいって本当に人の繋がりというか、ってのを凄い頂いてるなと。COMPLEXの2~3か月前くらいから専用のFBページができて、全国各地の巧い人のウィッグの写真がどんどんあがってきて

全然納得されてなくて、もっともっとって追い込んで(ウィッグ高いのにメチャ切られてる)で当日も本当に凄い真剣で素晴らしいクオリティのウィッグが並んで…(僕も真剣でしたが、まだまだだなって教えてもらいました)

 

そしてせっかくこうやって繋がったからってCOMPLEX終わってもFBでつながらせてもらったり、凄いいい仲間に巡り合えて、これからも刺激しあっていけるんだなと思うとワクワクします!

 

日本には熱い、真剣な、熱心な美容師さんが沢山います!

美容の未来はきっと明るい、いや、明るくしていかないといけない!

本当に、素晴らしい環境に飛び込めて(大変なことは多いけど)幸せです。感謝です。

 

今日のCOMPLEXを見て、いつか広島でもこんなイベントをしたいなと、、そうできる人になるためにももっともっと頑張らないとなと、思ったわけです。いろいろな要素があるけど、がんばります!

 

179A7148

179A7154

179A7159

179A7164

179A7161

終わって夜景を見て、夜景見ながらお疲れ様会を嫁さんとして、またまたバタンキュー

179A7114

 

つづきます

 

~~~~~~~~~~~~~~~~
個別でご相談も受けております

facebook 坂井泰平
LINEID:taihei1202
お気軽にお問い合わせください☆

僕のパラメーターはこちら

美容師歴7年

徹底したベーシックカット技術で再現性の高く家でも楽なナチュラルなヘアスタイルとコンテスト用クリエイティブ撮影を沢山してきて培ったカラー技術で素敵な女性を増やしております。お客様には男性美容師ですが柔らかくて感じがいい、落ち着いた雰囲気で安心感があるとよく言っていただけます^^美容院では静かにゆっくり過ごしたい。何となくは決まってるんだけど似合う感じにしてほしい。またヘアケアについて詳しく知りたい、家でのスタイリングを知りたい、コテの巻き方が教えてほしい、簡単なアレンジも知りたいってお客様は是非是非一度お任せください☆

ナチュラル・クリエイティブを問わず撮影をずっとしてきたおかげで似合わせや今っぽいスタイルは得意です♪

受賞歴
ムラカミテクニカルコンテスト2014
フォトクリエイション部門 菅野あゆみ賞グランプリ

ナチュラル ☆☆☆☆☆
フェミニン ☆☆☆☆
カジュアル ☆☆☆☆
グラマラス ☆☆☆
ミセス ☆☆☆☆
モード ☆☆☆☆☆
ボブ ☆☆☆☆☆

お話
おしゃべり度 ☆☆☆
声の大きさ ☆☆ (割りと静か)
声の高さ ☆☆☆☆(高め)
※割と滑舌が悪かったり噛んだりします
美容内容重視(未来のヘアスアイル、ヘアケア、ビューティー)
※ヘアケアアイテムのお話はします。ご紹介は致しますので必要なもの、持って帰るものを選んで頂きたいなと思います

広島の美容院
プロッソルホームページ
ご予約はこちら↓↓↓↓
yoyakubotan

 

五日市店
佐伯区五日市駅前2-18-1
0120396797
0829216797