タグ

, , , , , , , , , , , , ,

こんにちは^^

広島市五日市駅前の美容院プロッソルで美容師をしています一番はボブスタイルが得意な坂井泰平です。

徹底したベーシックカット技術で再現性の高く家でも楽なナチュラルなヘアスタイルとコンテスト用クリエイティブ撮影を沢山してきて培ったカラー技術で素敵な女性を増やしております。お客様には男性美容師ですが柔らかくて感じがいい、落ち着いた雰囲気で安心感があるとよく言っていただけます^^美容院では静かにゆっくり過ごしたい。何となくは決まってるんだけど似合う感じにしてほしい。またヘアケアについて詳しく知りたい、家でのスタイリングを知りたい、コテの巻き方が教えてほしい、簡単なアレンジも知りたいってお客様は是非是非一度お任せください☆

ナチュラル・クリエイティブを問わず撮影をずっとしてきたおかげで似合わせや今っぽいスタイルは得意です♪

~~~~~~~~~~~~~~~~

昨夜の事ですが

夜11時頃、クリエイティブ研究会の仕込みをしていたわたくしと安田、石井とで雑談をしていたところ

突然玄関から一人の男が飛び込んできました

「道を教えてほしいんですが!!!」

・・・

固まる2人

格好はゆるめのTシャツにゆるめのパンツ、スニーカー。曇ったメガネ、顔も心なしか黒い。そして若干くさい

さ「どこまでですか?」

警戒しながらも聞くと

「福山なんですが」

 

聞き返すよね~

さ「福山ってあの福山市の福山?」

福山でした

え?ええ?歩いて?福山?

と?がいっぱいのわたくしでしたがとりあえずgoogle先生で検索。福山の神辺ってとこらしい

スクリーンショット 2014-08-01 10.18.15

徒歩 23時間24分

・・・・・・・

で詳しく話を聞いてみると

岩国に行っていた。帰ろうと思って1万円札を使おうと出したら外人3人に声をかけられた。振り返ると1万円取られて1文無しになった。警察に行ったがダメだった。実家が福山に引っ越したばっかりで家電もないし親の電話番号もわからない。聞くとFacebookやTwitter等もやってないという。よし、歩いて帰ろう

ってことで約2日かけて五日市までたどり着いたと。しかもここまでも道が全然わからんなくて迷いながらきたと

 

とりあえず1杯のお茶をあげました

まぁ18歳だからか2日歩いたわりに元気だったしどうなんかなぁと思ったけど岩国からここまでgoogle先生によると約6時間の道のりを2日かかったことを考えると福山まで歩くと1週間はかかる。それまで1文無しで歩かせるのは命に関わるのではないか?

 

もはやわたくしに選択肢はなかった

 

さ「ちょっと待ちなさい」

 

とりあえず福山まで鈍行電車で帰れてコンビニでならおなか一杯食べれるだけのお金を貸してあげた

返ってくるかわからないし、返ってこなくてもまぁいっかと思って

とりあえずその辺でのたれ死ななれても困るわけで、、

Fotor_140685465386756

 

一応彼もビックリして「いいんですか?一応身分証明書を、、」とかって出してくれたけどまぁ大して見なかったw

「命の次に大切なお金を・・・」とかいうから

「いや今命かかってるからw」って返しといた

 

まぁその子がホントの事いってるかわからないし、一緒に警察行ったりとかすればよかったかもだし、親戚の電話番号とかも知らんかったんかなとかいろいろ思うけどまぁ無事幸せになってくれたらいいし、もし嘘だったとしてもいつか気づいて人間らしく生きてくれたらいいなと思います

 

まぁ後は今時の携帯世代ですが、ちゃんと親の電話番号くらいは覚えとかんとな、とかなんとか思いました!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~

僕のパラメーターはこちら

美容師歴7年
ナチュラル ☆☆☆☆☆
フェミニン ☆☆☆☆
カジュアル ☆☆☆☆
グラマラス ☆☆☆
ミセス ☆☆☆☆
モード ☆☆☆☆☆
ボブ ☆☆☆☆☆

お話
おしゃべり度 ☆☆☆
声の大きさ ☆☆ (割りと静か)
声の高さ ☆☆☆☆(高め)
※割と滑舌が悪かったり噛んだりします
美容内容重視(未来のヘアスアイル、ヘアケア、ビューティー)
※ヘアケアアイテムのお話はします。ご紹介は致しますので必要なもの、帰るものを選んで頂きたいなと思います

広島の美容院
プロッソルホームページ
ご予約はこちら↓↓↓↓
yoyakubotan

 

五日市店
佐伯区五日市駅前2-18-1
0120396797
0829216797

ご予約の際新規のかたに限り[ブログを見た][Facebookをみた]で技術料金10%offさせていただきます
facebook もやってますのでよかったらお気軽に友達リクエストください♪